<IT運用/トラブル窓口>
大手企業のビジネスユーザーの困りごとや課題を我々は様々なユーザーと直接やりとりし、
ITサービスと人間力とチームワークで解決します
OA社内サポートチームを担う
サービスエンジニア募集(Leader)
ーユーザの問題解決を技術で支える社内SEー
IT企業の社内サポートとして従業員の方たちに寄り添い、
ITデバイス配布やITツールの活用支援を実施しているチームを運営いただきます。
<概要>
デバイス管理業務、ソフトウェアやTV会議システム管理業務を行うチームのいずれかの運営をお任せします。※ご経験年数に応じて担当業務を決定。
<詳細>
IT社内サポートでは、現在、お客様要望やサービス品質、
業務拡大に向けた体制構築が課題となっています。
上記を改善し、より安定的なサービス提供の実現、およびお客様へのサービス提案、
業務のさらなる拡大を目標に、指揮、管理を行っていただきます。
<学位等>
不問
<必須>
社内SE、サポートエンジニアとしての勤務経験5年以上
ーユーザーサポート、インフラサポート等メインの専門分野は問いません。
ーユーザーや顧客との折衝を含め、広く浅くでも全体を見渡した業務経験あるのが理想
工数集計・実績管理経験
ー工数の予実管理ができる
ーExcelピボットテーブルなどによる予算工数集計等を実施できるスキルを想定
顧客との折衝経験
<歓迎>
5名以上のプロジェクトマネジメント経験
Microsoft製品に対する専門用語理解と調査経験
VBA、スクリプトなどによる自動化ツール新規作成経験
チームマネージャー1名、プロジェクトリーダー1名、メンバー5名(年齢 26~43歳)
IT未経験の中から学んで成長したメンバーが多く在籍、
サポート業務に特化した考え方や、相手に寄り添うスキルのあるチーム。
入社、部署移動などの際に必ず発生するPCなどのデバイス貸与(配布)についての申請取り回し。
既存運用の定常業務はもちろん、イベント的にインフラ環境改善として2,3か月単位のプロジェクトもこなす。
社内で働く方が、当たり前に標準ITツールを使いこなせるよう対応・支援を行うことで、
ユーザーの要望をいち早くキャッチ。
次世代の標準ITツールの提案および新たな活用提案につなげる。
業務拡大に伴い、チームを分割を構想中
分割後の新しいチームをマネジメントできるリーダー職(マネージャー候補)を募集
正社員
(契約期間の定めなし、時間外労働有)
試用期間あり
(3か月)
08:45 - 17:45
休憩:11:45 - 12:45
(就業先による)
愛知県 名古屋市
・現地サポートにて 愛知県豊田市 への出張あり
・将来的に転勤の可能性あり(愛知県内)
土曜、日曜、長期連休(1月、5月、8月 各1週間程度)
基本給25万円以上(経験、能力により変動)
諸手当:通勤手当、時間外労働手当、役職手当など
賞与:定期賞与、決算賞与は別途
あり
(月平均25時間、繁忙期45時間)
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
敷地内禁煙