<IT運用/トラブル窓口>
大手企業のビジネスユーザーの困りごとや課題を我々は様々なユーザーと直接やりとりし、
ITサービスと人間力とチームワークで解決します
大企業のITサービスデスクを担うサービスエンジニア募集(Leader候補)
ーユーザーの困りごとを正しく引き出し、技術や知識で問題解決を提案ー
トヨタ自動車のITサービスデスクとして従業員の方たちの様々な困りごとを迅速に解決
PCやITツールを用いた業務における困りごとやトラブル解決の支援、各種IT施策へのサポートを実施
業務経験を積むことで、サービスデスクを取りまとめるリーダーや、横串で課題解決を図る企画業務への上流を目指せます
<概要>
大手自動車会社内のITサポートおよび企画支援業務(リーダー候補)
<詳細>
トヨタ自動車で働く従業員の方たちのIT関係の問い合わせに対し、
ヒアリング切り分け等を行い、解決のサポートを行う。
複数チームにわたるサービステスク内でのノウハウの共有や効率化などの提案・実行を担う。
<学位等>
不問
<必須>
ユーザー・チームメンバーと円滑に調整できるコミュニケーション能力
問題の本質を聞き出せるヒアリング能力
チームで動ける協調力
パソコン・Office・スマートフォンの基本的な知識
報告資料作成経験
<歓迎>
企業におけるOA・IT機器の運用またはサポート業務経験(2年以上)
顧客・ベンダーとの調整経験
チームリーダー経験
マネージャー1名、チームリーダー3名、メンバー12名(年齢20代半ば~30代多数)
ITサポートのベテランから若手まで幅広く在籍
サポート業務に特化した考え方や、相手に寄り添うスキルのあるチーム
サービスデスク利用者とのコミュニケーション、チームメンバーとのコミュニケーションを大切に、事例によっては別チームとの連携を行いながら業務を遂行。
また新たに導入されるIT施策へのサポートを随時行うことで、企画業務や既存サービスの課題解決へのアイディアを個人としてのスキルアップにつなげ、チームとして成長していく。
事業の拡大に伴い、将来リーダーや企画職を担える人材を募集しています。
正社員
(契約期間の定めなし、時間外労働有)
試用期間あり
(3か月)
08:30 - 17:30
休憩:12:00 - 13:00
(就業先による)
愛知県 豊田市/名古屋市
土曜、日曜、長期連休(年間休日121日)
※完全週休2日制(土日)、長期休暇(春・夏・冬)各1週間程度)
基本給21万円以上(経験、能力により変動)
時間外労働手当、役職手当、定期賞与、決算賞与は別途
あり(月平均10時間 繁忙期40時間)
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
敷地内禁煙