ITサービスサポート業務(Leader)

<IT運用/トラブル窓口>
大手企業のビジネスユーザーの困りごとや課題を我々は様々なユーザーと直接やりとりし、
ITサービスと人間力とチームワークで解決します


OA社内サポートチームを担う

サービスエンジニア募集(Leader)

 

ーユーザの問題解決を技術で支える社内SEー


特色

IT企業の社内サポートとして従業員の方たちに寄り添い、

ITデバイス配布やITツールの活用支援を実施しているチームを運営いただきます。



業務内容

<概要>

 デバイス管理業務、ソフトウェアやTV会議システム管理業務を行うチームのいずれかの運営をお任せします。※ご経験年数に応じて担当業務を決定。

 

<詳細>
 IT社内サポートでは、現在、お客様要望やサービス品質、

業務拡大に向けた体制構築が課題となっています。
上記を改善し、より安定的なサービス提供の実現、およびお客様へのサービス提案、

業務のさらなる拡大を目標に、指揮、管理を行っていただきます。



応募資格

<学位等>
 不問 

 

<必須>

 社内SE、サポートエンジニアとしての勤務経験5年以上

  ーユーザーサポート、インフラサポート等メインの専門分野は問いません。

  ーユーザーや顧客との折衝を含め、広く浅くでも全体を見渡した業務経験あるのが理想

 工数集計・実績管理経験

  ー工数の予実管理ができる

  ーExcelピボットテーブルなどによる予算工数集計等を実施できるスキルを想定

 顧客との折衝経験

 

<歓迎>

 5名以上のプロジェクトマネジメント経験

 Microsoft製品に対する専門用語理解と調査経験

 VBA、スクリプトなどによる自動化ツール新規作成経験



職場イメージ

チームマネージャー1名、プロジェクトリーダー1名、メンバー5名(年齢 26~43歳) 

 

IT未経験の中から学んで成長したメンバーが多く在籍、

サポート業務に特化した考え方や、相手に寄り添うスキルのあるチーム。



職場ミッション

入社、部署移動などの際に必ず発生するPCなどのデバイス貸与(配布)についての申請取り回し。

 

既存運用の定常業務はもちろん、イベント的にインフラ環境改善として2,3か月単位のプロジェクトもこなす。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

 

社内で働く方が、当たり前に標準ITツールを使いこなせるよう対応・支援を行うことで、

ユーザーの要望をいち早くキャッチ。

次世代の標準ITツールの提案および新たな活用提案につなげる。



採用の背景

業務拡大に伴い、チームを分割を構想中

分割後の新しいチームをマネジメントできるリーダー職(マネージャー候補)を募集



雇用形態

正社員

(契約期間の定めなし、時間外労働有)



試用期間

試用期間あり

(3か月)



就業時間

08:45 - 17:45   

休憩:11:45 - 12:45

(就業先による)



就業場所

愛知県 名古屋市

 ・現地サポートにて 愛知県豊田市 への出張あり

 ・将来的に転勤の可能性あり(愛知県内)



休日

土曜、日曜、長期連休(1月、5月、8月 各1週間程度)



給与

基本給25万円以上(経験、能力により変動)
諸手当:通勤手当、時間外労働手当、役職手当など
賞与:定期賞与、決算賞与は別途



時間外労働

あり

(月平均25時間、繁忙期45時間)



加入保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険



受動喫煙対策

敷地内禁煙